2011.02.24 かき祭り
この時期、広島では「牡蠣」がと~~~~ても美味しい時期です。
各地でカキ祭りが開催されてます^^


昔、家で食べたカキにアタッったことがありますが・・・次の週からカキを食べるほどカキ好きです^^
カキは栄養素が高く、「海のミルク」と言われてるほどなんです
広島っと言えば「カキ」「もみじまんじゅう」「カープ」!?

今日は、カキ祭りについて書いてみました~~~ザッカネタジャナクテスミマセン。

我が家、「まつり」っと付くもの全部大好きで(笑)
かなりの祭り好き夫婦です^^
なのでこの時期、週末はかなり興奮しています

毎年、ほとんどのカキ祭りに出没する我がファミリー(笑)
なかでも、一番オススメなカキ祭りをご紹介しますね!!

今年はもう終わったのですが・・・


「江田島市カキ祭り」



ここは、ダントツ1位です!!
これは最高~~~~
ずば抜けて1位!!
カキ祭りマニアの私の、ちょ~~~~~~~オススメのカキ祭り!!!
毎年、かかさず行ってます
IMG_10590.jpg
カキ祭りマニアが語ります(笑)

カキ祭りの魅力というと・・・カキが無料で食べられる!!!
これなんです!!

他のカキ祭りだと、開始1,2時間で無料試食はすぐ終わってしまうのですが、江田島は違います!!
開催時間終了の14時くらいまでた~~~~~ぷり、カキがあるんですよ~~~
スロースターターの我が家でも間に合うんです(笑)
しかも無料
・殻付き焼きカキ
・カキのバター焼き
・カキの土鍋
この3種類が無料なんですよ~~~~~~~~



こんな感じで、地元の漁師さんたちが、どば~~~~っと焼いているんです。
焼いて出来た物を机のお皿に入れてくれて、みんなが並んで順番にもらえるのです。
これまた漁師さんがすごく親切で^^
「たっぷり食べんさいよ~~~」
「食べながら、次の列に並んどきさいよ~」
っと、たっぷりと、お皿にカキを盛ってくれるんです。

まさに「カキの食べ放題」状態です
IMG_10589.jpg

「カキカキ食べたら~~~♪」っとカキの歌を歌いながら♪
プリップリッのカキを食べます。
IMG_10592.jpg

このプリプリたまらんですよ~~
最高級の美味しさ~
殻に残ったカキ汁がこれまた美味しい~~んです
IMG1_10593.jpg

江田島の海を眺めながら、カキのバター焼きを食べます^^
IMG_10598.jpg

江田島のみなさん~~~~おいしいカキをありがとうございました
おかげで、カキを食べて元気モリモリです
また来年出没しますね



今週末の「呉」「坂」地域のカキ祭り情報です~~~雨が降りませんように・・・・。
2月27日(日)坂町漁業水産まつり 場所:パルティーフジ(平成ヶ浜)
        安浦かき祭り    場所:実成新開グラウンド(呉市安浦町)
        早瀬かきまつり   場所:早瀬小学校(呉市音戸町)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karakorozakkashop.blog11.fc2.com/tb.php/323-3a94f018
