数日前のこと、家の目の前の土手で息子とつくしをとりました。

いつの間にか、我が家の前にも小さな春が。

IMG_3280148.jpg

色んな所から、つくしが顔を出していました。

IMG_3280152.jpg

私も小さな頃から、この時期がきたら毎年つくしを取りに来てました。
IMG_3280156.jpg




家の前の土手。

この川では、今でも5月中旬から6月始めくらいまで、「ほたる」が見れます。

ここに越してきて、この自然がたくさん残っているこの場所がとても好きで。

小さな頃は、自転車でこの川に遊びに来て、めだか取ったり、もう少し上流で泳いだりと、ものすごく遊んでいた

川。

息子の代まで、息子の次の代まで、もっともっとその先の代まで、いつまでもホタルが見れる川であるよう、自然


を守り、クリーンな川にしていこうとすごく思った一日でした。
IMG_3280147.jpg








***おまけ***
とったつくしを、土に植えようとしている息子。
息子よ~オシリでとるぞ~~~ぃ
IMG_3280173.jpg
(クリックで拡大)




Secret

TrackBackURL
→http://karakorozakkashop.blog11.fc2.com/tb.php/346-deeebf4d
