2011.07.13 チヂミ祭
とあることがきっかけで、韓国料理にはまって、3年。



料理が苦手な私にも、めんどくさがりな私にも、簡単にできる1品をご紹介。




ニラが安くなるこの時期にオススメな「チヂミ」

野菜がてんこ盛り入っているので栄養たっぷり。

夏バテ防止にもバッチリな食べ物です^^

子供もパクパク食べますよ^^

しかも簡単で早く、低コスト。



IMG_712-10342.jpg
↑とにかく、冷蔵庫にある野菜さんたちを入れます。
昨夜の我が家は、ニラ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ホタテ、しめじ、にんにく、たまご、小麦粉、水(たまねぎと、じゃがいも、にんにくは、すりおろして入れます)を入れました~
とにかく、何入れてもok。
カキや、えびなど入れると美味しさ倍増~

それを混ぜて焼くだけで、出来上がり~~~~

IMG_712-30345.jpg



秘伝のタレ!!

このチヂミのタレをつけるとこれまた最高です!

IMG_712-40341.jpg
(タレ一人分)
しょうゆ 大3
酢    大2
さとう  大1.5
水    大1
ニンニク(すって) 小2





IMG_712-20344.jpg
左から「秘伝のタレ」「ねぎ」「韓国のとうがらし」「すりごま」


ねぎ、とうがらし、すりごまは、お好きなだけ入れま~す。

チヂミはキッチンハサミで切りながら食べますよ~

IMG_712-30345.jpg



最高です。
食欲が止まらん
この、タレがブチ美味しい!

昨夜。
こどもらが爆睡していたので・・・
ラジオでカープ中継聞きながら~「んん~最高~」っと一人で夕飯を食べる私でした。
完全にオヤジ化してます(笑)





ちなみに我が家・・・・ニラの時期は週2、3回のペースで夕食がチヂミになります(笑)
にんにくパワー炸裂。



そんな簡単で栄養た~っぷりなチヂミの紹介でした~。
