この写真、2年前くらいのなんですがちょっとご紹介しますね。


島根県の美郷町の「千原温泉」です。



ここの水が、皮膚のトラブルにめちゃめちゃ効きます!!
切り傷、ずり傷、から、アトピー、とびひ、などなど。

姪っ子が、かなりのアトピーで、広島に遊びに来たときに、姪っ子を連れていったんです。
姪っ子は、よく、私のお家に一人で泊まりに来たりするんですが、夜中おきて、かゆいかゆい~って目を覚まし、無意識にかいて、きずになり、血が出たりと、とってもしんどそうなんです。


私が、以前、この千原温泉の近くで生活していたことがあり、休日は渋滞になるくらい!?全国から温泉の水を汲みに来ることを知っていたので、「よしっここに連れてってみよう」と思い姪っ子を連れて行きました。
裸にさせて、源泉のところで水浴びさせたりと、水をかけまくり(温泉もあるので温泉にも入れます)
それまで、かゆくて、真っ赤になって、かいてただれてるところが、夕方には綺麗に赤みが治ってるのです。





アトピーを持つ方は、分かりますが、夜とかかゆくて寝れないんですよね。
寝てると、無意識にかいてしまってて、血がでたり、とってもつらいんです。

冬場は乾燥してかゆくなったり。

夏場は、汗かいてかゆくなって、かいて炎症起こしてトビヒひなったり、本当につらいんです。




この温泉の水、持ち帰りokなんです。1ℓ=100円
お家に帰ってからも、姪っ子に、水をかけまくりました^^

持ち帰った水を、霧吹きになっているボトル(100均にあります)に入れ替えて使うと、とっても便利です。
かゆうい所にシュシュっと、いつでもどこでもシュシュッっとスプレー。

お風呂上りに、体全体にピタピタペタペタ水をつけたり。


とにかく、市販の皮膚の薬より、体にいいしと思い。
何度も何度も霧吹きでシュシュッっとスプレー。

かゆい~~~っというと、シュシュッ。
常にボトルを持ち歩いていました。

これで姪っ子は薬いらずになったのです。



姪っ子のお父さんのも、少しアトピーがあり、私の「だまされたと思って使ってみんさい!」の言葉に。
「いつもだまさるけ~の~~~」っと言いながら使ってみたみたいです。
そしたら、「すげ~ありがと~~~」っと即電話がありました(笑)
姪っ子のお父さんも、いつも風呂上りにつけていた塗り薬を使わなくなったそうです(水をスプレーするだけ)

それから、姪っ子宅に、定期的に水をタンクに入れて送っています。



私も、蚊にかまれたりしたときに、スプレーしたり使ってます。
かゆみがおさまり、ぶりかえしてかゆくなる事がないんですよ~

息子達のアセモなどにもつかっています。

かなりの保湿があるので化粧水としてでも使えますし、とにかく皮膚のトラブルには最高のお水です!!





おためしあ~~~~~れ。





定休日は木曜日^^
日帰り温泉あります~~
7-23-22.jpg

ここから水がでてます。
ここで汲みますよ^^
7-23.jpg

温泉の成分で茶色くなっています
7-23-4.jpg

本間、効きますけぇ
7-23-3.jpg


お知り合いに皮膚のトラブルで困っていたら是非、この水をおしえてあげていただければうれしいです。
本間、だまされたと思って~~~













持ち帰り用温泉(やけど・切り傷・皮膚病にはもちろんですが、夏場のあせも・アトピー・湿疹・日焼け・虫さされなど、肌のトラブルに大きな効果があります。さらに保湿効果・なめらか効果があるため、肌の手入れ・予防にも良いようです) 100円/L


泉質
 含二酸化炭素-ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉
泉温
34.5℃(湯治用浴場)

千原温泉
島根県美郷町千原1070
TEL/FAX 0855-76-0334

入湯 大人一回  500円 (08:00~18:00)
子供一回  300円
タオル200円
部屋休憩(5時間内)1200円/人


















スポンサーサイト
