夏の甲子園  日大三 優勝おめでとう~ 

そして全国の野球部くんたち~おつかれさまでした。



なんか甲子園が終わると、夏がおわった~っと思うのは私だけでしょうか。


本当、高校野球はすごい。

若さと、パワーと、躍動、なんだろう、いつも、新鮮なスポーツに対する初心の心というか、何ていうんだろうか、、、とにかく、彼らには、言葉に表せれない何かを吸収させていただいています。


ありがとう~~



何年前じゃろか~



甲子園で広陵高校が優勝した時。
現ジャイアンツの西村投手や、カープの白濱選手が活躍したあの夏。

私、あの夏、優勝の瞬間、甲子園におったんですよ(笑)





確か、広陵が決勝進出が決まったとき、

「決勝戦の日、仕事休みじゃん!!」

「いこうや~」


っと友人chiyoと、甲子園まで応援に行ったのです。


いや~私も若かったな(笑)



しかも、選手全員のプラカード!?を作って行ったのです。
ダンボールに模造紙を貼って、選手がバッターボックスに立つとそれをもって応援する用に、夜遅くまでかかって作ったんです!!
選手の保護者かってくらいの熱の入れようです^^


さあ~試合前、アルプススタンドは盛り上がってます。
試合前ですが、応援も始まりました。


そのとき、友人と2人で、プラカードを出して、踊り歌い応援。


すると、警備員の方が、私達の所に走ってきたのです!!!



「プラカード下げてください。高校野球はプラカード類は禁止です」



「・・・・。」


ひょえ~禁止って!?

夜遅くまで作ったプラカードは、5秒で役割を終えたのです(笑)




試合は大量得点で広陵が優勝。


優勝が決まった時、思わずプラカードを出してしまったんですが、その光景がなんとTV映っていた(笑)









高校野球に限らず、スポーツに打ち込んでいる子供達を見ると、ものすごい応援したくなります。
小学生はもちろん、中学生、高校生。大学生。

本来なら、遊んで過ごす時間を、スポーツに打ち込んで。

厳しい練習に耐え。

暑い中、寒い中、休みもなく練習。

悔しい思いし、涙を流し。

嬉しい思い、達成感。

共に戦った戦友との絆。


今は、きずかないかもしれないかも知れないけど、この経験が人生の宝になるんよ。








全力で戦う姿。
最後まであきらめない姿。

ありがとう~甲子園。
ありがとう高校球児。
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karakorozakkashop.blog11.fc2.com/tb.php/401-03e0e676
