とっても素敵なイベントにお誘いいただきました♪

我が家からとっても近い場所にある、
かわいい雑貨屋さん「 maison-de-cloth」メゾンドクロスさんで行われます☆

この度、メゾンドクロスさんのお家がまるごとリノベーションされるみたいなんです!!
その、リノベーション前のお家でイベント開催です♪

そしてリノベーション後はopen houseもされるそうです!!

どんな風に変身するんでしょうか~~~すっごく楽しみです♪


是非、リノベーション前のお家を見に来てくださいね^^
いろんなお店も大集合です~
雑貨や、お花、ハンドメイド、ワークショプ、フリーマーケット盛りだくさんでございます^^


3月17日はぜひとも~~~~雨天決行です~^^







5aa011d1-s.jpg
イベントの紹介です。


「たくさんのハンドメイド雑貨、お花の苗、グリーン、お菓子、木工作品、フリーマーケット、そして
大人も子供も楽しめるワークショップ、盛りだくさんのイベントを行います♪
ご都合が合う方、お気に入りを見つけに寄って見てくださいね。」


日時 3月17日(日)10時~15時 雨天決行!!

場所 メゾンドクロス裏のおうち内(デッキから出入りください)
    庭、メゾンドクロス横の駐車場、 そしてお店の営業も行います。


駐車場 お店の向かいのミツヤ豆さんの駐車場をお借りしています。
     ※数に限りがあります。ご近所のご迷惑にならないよう駐車願います。


参加者 
     ラ・スール  空コロ雑貨店   すうぷ  Emaアトリエ
     すな屋敷商店 フリマーケット (おうち、元事務所、庭で行ってもらう予定です。)

ワークショップ 
     ワイヤー雑貨作り atelier karin
     多肉苔玉      mother leaf  マザーリーフさんはワンコイン(500円)で多肉苔玉の予定です(^^)
     樹脂ストラップ   couleur    
     (お店の横、駐車場で行う予定です。) 
 ワークショップはその場で手作りして持って帰ってもらえます♪

※ フリマ、kids向けのワークショップは増えるかも(^^)

リノベーションが終わりましたらopen house予定しています。日にちが決まりましたら、お店のHP,店頭
でお知らせしますね。



皆さん、仲良くさせてもらっている、ほとんどご近所の雑貨屋さん&パン屋さんです。これからお店をはじめられる方もいらっしゃいます。ではでは紹介していきますね。

おうちで出店してくださるお店&作家さん、フリマチームの紹介です。

ラ・スール ハンドメイド雑貨もあるお花屋さんです。イベント日はお花、グリーンの苗もたくさん持ってこられる予定です♪

空コロ雑貨店 自宅ショップは只今お休み中ですが、イベント出店されています♪呉ポーのイベントで見かけた時はリバティの可愛いbabyちゃんものが沢山でした。クオリティの高い作品がたくさんの空コロさん、何を持ってきてくれるか楽しみですね♪

すうぷ  メゾクロ委託作家、鞄屋そらっぱさんのイベントグループです。そらっぱさんを中心に10人ぐらいの方のハンドメイド作品もあり。可愛い作品を沢山産み出すそらっぱさん、当日が楽しみです。※3月に予定していましたそらっぱさんの教室は延期になりました。次回の教室予定も決まりましたらこちらのblogで紹介しますね。

Ema atelier 皆様、ご存知の方たくさんの事と思います。素敵な木工作品を作るEma atlierさんも当日
来てくれます♪もしかしたら新作のお披露目もあるかも。楽しみですね♪Emaママからも出品がありますよ。
お楽しみに~

すな屋敷商店  レトロな雑貨屋さんをはじめたい!と夢見るすな屋敷商店さんです。今回がイベント初出店になるそうです。とても行動力のある素敵な店主さんですよ。


フリーマーケット 
フリーマーケットチームは可部の方々です。もう、皆さんとってもオシャレで出品されるお洋服や雑貨もお目が高い方にとまるものが多数ですよ。たーくさんある出品物たちをリビングからお庭にかけてこの度は広々と出してもらいます。

可部南のパン屋、ファヴォリさん、ハード系のパンや食べ易いおかずパンも当日届く予定です。


おうちのほうで参加してもらう方々の紹介でした。次回はワークショップの紹介をしますね。




↑↑↑メゾンドクロス maison-de-clothさんの記事を記載させていただきました↑↑↑

詳しくはメゾンドクロス maison-de-clothさんのHPをごらんくださいね♪  →→こちらをクリック ☆HP



