



次回参加イベントです♪

山と緑に囲まれた野外でのイベント!
心地よい時間を過ごしに寄ってみてくださいね^^
2013market.jpg

ヤマナカマーケットvol.2
4月20日(土)・21日(日)
10:00-15:00
*空コロ雑貨店は20日(土)のみ参加です

 詳しくはこちらを → 

会場: 永寿園芝生広場
〒745-0622 山口県周南市大字樋口750 
TEL 0833-91-1987
■山陽自動車道「熊毛」ICより国道2号線原交差点直進 5分
■岩徳線「高水駅」徒歩20分

※ナビで「永寿園」を設定すると、離合できない細い道を案内します。
 必ず、「原交差点」を八代方面に向かってください。



続いて5月は~~~こちら

マルシェ・デ・プルーズinボートレース徳山
10:00~14:00  雨天決行!!
場所 ボートレース徳山 広場にて
詳しくはマルプルブログを  → 






さ~キャンプも2日目の朝をむかえましたよ~


まずはラジオ体操~みんな早起き!!
IMG_4916.jpg

IMG_4919.jpg


IMG_4933.jpg


IMG_4934.jpg


IMG_4932.jpg

IMG_4939.jpg


IMG_4949.jpg

IMG_4952.jpg


IMG_4985.jpg


IMG_4986.jpg


IMG_4987.jpg


IMG_5003.jpg


IMG_4942.jpg


IMG_4943.jpg


IMG_4981.jpg


IMG_4984.jpg

学校で遊べるといううれしさ。
初めて会うお友達とも仲良く遊び、
自然の中で遊びまくり、
子供たちは2日間、校舎の中、体育館、校庭で思う存分遊んでました。

頭で考えるより身体で感じたことが多く。


遊んで学ぶ。


この2日間で、ひとまわり大きく成長したような感じがします。



私自身も、大好きな「レトロ」「キャンプ」「イベント」の3つがそろっているこの、イベント
最高のご褒美の2日間になりました。

本当に最高~~~~~~~~~~でした。


主催者さま、一緒にキャンプしたたくさんの方

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

楽しい時間を一緒にすごせうれしかったです^^
ありがとうございました。


IMG_4970.jpg











夕方、広島で用事があるため、私だけいったん広島に戻り、用事をすませ、またキャンプに戻ってきました^^

戻ってきたのが20:30くらい

校庭では焚き火を囲み、お酒をのみ、楽しさ絶頂です^^

IMG_4898.jpg





校舎の明かりと、テント、なんとも素敵な感じです^^



IMG_4890.jpg



IMG_4882_20130405235101.jpg

IMG_4884.jpg


IMG_4897.jpg


IMG_4903.jpg


IMG_4902.jpg



IMG_4904.jpg


IMG_4913.jpg







IMG_4881.jpg


なんちゃってキャンプ2013  2日目に続く・・・・・・










『元上田小学校の木造平屋校舎が、のどかな田舎の風景の中にある、素敵な「居場所」として一部改装され、生まれ変わりました。』



そんな素敵な場所「ほしはら山のがっこう」で開催された

なんちゃってキャンプ2013
IMG_4922.jpg


たくさん写真を撮ったので、よかったらご覧ください☆




yまのがっこう


IMG_4755.jpg

開会式です^^
IMG_4759.jpg



開会式の後、オープニングでは『じゃんけん大会』が行われました。
・大人男子
・大人女子
・子供男の子
・子供女の子
の4つに分かれての、じゃんけん大会です。
めちゃめちゃ豪華商品!!
IMG_4762.jpg

お次は「パラシュート取り競争」
花火を打ち上げると、パラシュートが3つ落ちてきます。
それをgetするわけです!!オモシロイ~~~~
こちらも大人、子供、男女の4つに別れて行われました。
IMG_4770.jpg


大人男子の模様です(笑)
赤い服の必死でジャンプしているのは、私の旦那です(笑)
IMG_4771.jpg

子供男の子の部門では、長男がパラシュートget!!
パラシュートが開かず、ストンと息子の前に落ちてきたのです(笑)
豪華景品をいただきました~~~~ワs^
IMG_4774.jpg




学校の校庭にテントを張っています。

IMG_4779.jpg

IMG_4780.jpg

IMG_4781.jpg


空コロ雑貨店テント。
この小さなテントに6人で寝ました(笑)
持参のYバイクを乗り回す次男1歳
IMG_4782.jpg


校舎の中では、cafeやピザ、ワークショプなど開催されていました
カフェタイム

ピザ作り体験
ピザにトッピングしています
IMG_4789.jpg
IMG_4790.jpg

自分でトッピングしたピザを焼いてもらい出来上がり~~~~
むちゃむちゃ美味しかったです
IMG_4793.jpg

こちらは島根県の「バトン倶楽部」さんのワークショップ
大盛況~~~~~
a href="http://blog-imgs-53.fc2.com/k/a/r/karakorozakkashop/IMG_4792.jpg" target="_blank">IMG_4792.jpg


外でも木工教室が行われていました
IMG_4806.jpg


そしてこちら!!
校舎土間のエリアでは「drag」さんのヘアーカット
キッズカットが500yen!!
IMG_4832.jpg

長男も早速カットしていただきました^^
「まるくレトロな感じに」っと注文^
母好みの髪型に~ムフフ
IMG_4816.jpg

バリカンぶい~~~ん
IMG_4821.jpg

となりでカットしてた男の子も、まる~い感じのヘアーでぶちかわいい~~
IMG_4829.jpg




IMG_4834.jpg



美容師さんはかなりの技術です。
短時間でこんなにバッチリきっちりカットしていただけるなんて感動でした。
IMG_4843.jpg



もう私のこころやられました~~~~
「丸くレトロな感じに」の注文で
こんな理想の髪型になるなんて感動。

三次のインター近くにお店があるそうです。
次回もまちがいなくこちらでカットしてもらいます^^私が(笑)
IMG_4845.jpg


体育館のなかでは「サッカー教室」が行われました
IMG_4867.jpg

IMG_4869.jpg




「なんちゃってキャンプ2013」夜の部に続く・・・・







見本

完成~~~~

昨日、ペタペタ古紙をはった風鈴に、また、色んな紙をペタペタ貼ってみました^^
たぶん貼りすぎ(笑)

洋風の風鈴もなかなかいいんじやないかな???



IMG_4729.jpg



オリジナルの風鈴つくってみませんか^^
イベントでお待ちしていますね^^


